0133_アパートのパイプ修理

今住んでいるアパートの管理会社の仕事がいい加減すぎて困っています。シンク下のパイプが破損してから既に3週間以上経過していますが、あれやこれや、理由をつけて先延ばしにされ、ついに担当者は電話にでんわ状態になりました。

先日、何度も本社にかけたところ、ようやく電話にでてしまった?ようで、本日施工会社が来てくれました。ただ、ふたを開けてみれば、なんの、スマホで破損個所の写真だけを撮って、後日修理に伺いますと述べて帰っていきました。

誰でも人知れない事情があるものなので、表面的な事象や対応を見て、腹を立てたりはしないですし、自分の仕事のクオリティーも人に誇れるものでもないので、文句は言わなかったのですが、さすがに、サービスのレベルが低すぎると感じました。

まぁトイレの水は流れるしいいかとか思っていると、また先延ばしにされるので、また、週明けにでも電話してみようと思います。何かにつけて、事情があると思うので、そっとはしてあげたいのですが、さすがにしょうがないです。

「人をさばくな。自分がさばかれないためである。」
マタイ7:1(口語訳)